Shade user の独り言、ぼやきトピック。

ElizaとMikaのキャラ分けのため、Mikaの顔を修正しました。
恰好はほとんどかわってないので、見てもあまり面白くはないでしょうか。
とりあえず、まだまだ発展途上であると思います・・・・。

「いいね!」 1

ちょっとダンスの振り付けを練習してみました。
スピードが遅いみたいですね。
何かの参考までに・・・・。

test
どうやったら、もっとフォトリアルっぽくなるのかいろいろ考えているのですが、難しいです・・・。

ぽん(加茂恵美子)さん 作成のドレスをもう一度着せてみました。

しかし過去作品というものは、変に見えるものですね・・・。

レンダリングしたそのままなので、細部変なところがありますが、このタイミングで投稿することにしました。
もう少しで、一つのモデルとして、完成かなという感じです。(自分的に)

そろそろ、このスレッドを更新しなくてはいけないと思い、自作プログラムGtypeの広告みたいなものを作ってみました。
マシーンの方はまだまだ改善しないといけなそうです。

「いいね!」 1

自作プログラム e-solutionのためにMikaの格好を検討したもの・・・。

「いいね!」 1

全身の方。
まだ試作段階ですが、こんな感じで。
クリックして拡大してみてもらわないと、よくわからない画像ですね。

明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

「いいね!」 4

Mikaをよりリアルにするため ほうれい線をつけてみたうえで美しく見せれるか
というコンセプトにより作られたモデル
photoscape修正により 何とか見れるかどうかというところまできたのかな? と思って投稿してみます。
自由曲面はより複雑にしていきやすいと思うので、終わることなく、このモデルをいじってます。

今後も、仕事の合間を見つけて、創作活動に励めたらと思います。
Shade3Dprofessionalのサブスクリプションを更新し17を使用しています。

働いていると作品を作るための時間が確保できない、
なおかつ勉強もしないといけないので
常に追い詰められた感じから脱しえない。
なわけで、最近はexcelなどを使って、計画的に物事を進めていこうと思っている。
できるだけ無駄を省いて、確実に目標を達していきたいわけだ。
今の暮らしの主眼は勉強と仕事の両立に向いている
少しづつ経験を積んでいって、地道にレベルアップしていけることを願っている。
まあ、そんな忙しい暮らしの息抜きとしての気楽な創作活動っていうのもありかとも思うけれど、制作しているアプリケーションを完成させたいということもあり、結構頑張ってShadeをいじっている。
問題はプログラム力の向上に費やす時間までは取りにくいので過去のデータの内容を自分でも、持て余してしまうことだ・・・・。
努力は実るものだと信じるにしても、二兎を追うか、一石二鳥となるかの賭けに勝つことができるかどうか?

「いいね!」 1

Mikaの姉妹キャラ Eliza再改良版です。
かなりしつこく、作り続けています。
どうでしょうか

ちょっと上から目線で恐縮なのですが 素直に感じたまま書かせてもらいますね。
モデルのバランスは上手いと思いますが ライティングとテクスチャに違和感を感じます。
ライティングは大域照明、テクスチャは写真などから抽出すると かなり良くなるんじゃないかなって思います。

「いいね!」 1

胴体とか腕とかいいかもしれませんが、頭と首のつき方とか、鎖骨と首の筋肉のつき方とかが解剖学的に正確では無いと思います。鎖骨の内側に首から伸びた筋があるはずですが、そこが一番不自然です。肩の筋肉も姿勢にもよりますが、ちょっと違和感があります。真横からの姿を見ていないので、どうなっているのかな?

まあ、見た目ですけども。

「いいね!」 1

Cojeさん、Beat720さん、コメントありがとうございます。
滅多にないことなので、自分、喜んでしまいました。

土日にまた、Shadeができると思いますので、そこでテキスチャー、大域証明、体の構造とか、いろいろ試してみようと思います。

自分かなりいい加減な女性の体の構造把握をしていますので、ドらえもんのシズカちゃんの体くらいに適当なセンスで、絵にしてしまいます。

真横からでは、現在こうなってます。
・・・・。。。 変なところがいっぱい

今から、体の修正も一応加えるつもりです。
下着姿みたいなのは、問題ないんだったのか・・・どうか、よくわからないですね。

アニメの整理された線はプロが計算して作られたものでシズカちゃんのディテールは適当とは程遠いですよ。

「いいね!」 2

ElizaとMikaはあくまで自分の勉強用に試作しただけなので自分に都合がよければ、それでベストなんですが、他の人のためとなると、僕なら女性でうまい人にデザイン、モデリング等任せると思います。
まあ、最初の想定どうりに思春期前の子供が使う程度のものだったら構わないのですけれど。

Lucyさんのザクマシンガンの動画、素晴らしい出来でした。

子供に受けるものは、すごく難しいですよ。ごまかしききませんから。

「いいね!」 2

そう言われると、そうなんだろうなという気がしてきました・・・・。