Shade user の独り言、ぼやきトピック。

まだ細部修正を続けています。
あまり変わり映えのない画像ですみません。

プログラムのほうで、教師の格好をしたMIKAが必要になったので、適当に作ってみました。
Lucyさんには悪いのですが、まだまだこのモデルをいじっています。
まだ細部、修正しないと変なところがいろいろあります。とても完成しているとは言えないモデルです。

「いいね!」 1

Shadeに関係ない事とは、ご自信のブログやTwitterでやられてはいかがですか?

すみません、やはり、そういう反応が起こりますよね。
僕はブログもtwitterもやっていないんで、この場所をお借りしました。
絵ばかりよりも何か文章があったほうが面白いのではないのかなと思ったりしたもので・・・。

ブログもtwitterも無料でできますよ。

う~ん、少しでもサイトが賑わえばいいなと思って、このトピック続けているんですが、逆効果ですかね・・・。
盛り下げてるとか・・・自分ではよくわからないです。

「盛り下げてるとか・・・自分ではよくわからないです。」
私、もりさげてるとか一言もいっていませんよ。
ただ、此方はSHADE3Dの公式サイトですし、個々人の病気の話題はあまりにスレチガイだとおもいますよ、
もしご病気のお悩みを話題として共有されたいのであれば、そのようなサークルを探されたら如何ですか?
ご病気はお気の毒だとは思いますが、あくまでも此処はShadeの情報や作品の交歓の場だと思いますので。

Lucyさん、わかりました。
このフォーラムをアーティストサイドのような無法状態にしないためには、
一人ひとり、配慮しないといけないということですね。
あまり規制すると、面白くなくなるし、規制しないと無茶苦茶になる、難しいところですね。
病気のことを書いたのは、本当は今みたいな肉体労働の仕事じゃなくて、CGを使うような仕事をしたいな~という思いがちょっとあったからです。
今は、仕事にだいぶ慣れてきましたが、それまでがとても大変でした。
無事に職に就いたまま、年越しできそうなので、とてもうれしいです。

ご病気は大変でしょうが、頑張ってください。

今回は写真との合成です。
車の画像には著作権がないそうなので、やってみました。
この軽トラな電気自動車が欲しいんです、いつになるかわかりませんが、
お金を貯めて、この系統の車を購入しようと思っています。

それでは、皆様のハッピーなクリスマスを願って・・・。

新年あけましておめでとうございます。

今年の正月用の絵はこんな感じにしました。
本当はフルアーマーにしようと思ったのですが、
時間が取れなくて妥協しました。
今作っているプログラムでは彼女がアニメしますので、
時間があったら、短いアニメを作ってyoutubeに載せてみようかと思います。

今年は、ますます仕事を頑張ろうと思います。
抱負としては、どんなにつらくても挫けない根性を養いたいです。

それでは、皆様の2017年がHappyな年になりますように。

僕がはまっていたMMO 真女神転生imagineのキャラ アメノウズメです。
ほとんどMikaモデルのコスプレですが・・・。
神様の画像には著作権がないそうなので、多分大丈夫なのではないかと思いました・・・。
Imagine2がオープンするのを、心待ちにしています・・・・。

ついにサブスクリプションのprofessional グレードを購入するに至りました。
記念に急ぎで、ちょこちょこと編集しました・・・・色が変わっただけとか思われますでしょうか・・・?

今気づいたらgifアニメに対応しているようだったので、試しに作ってみました。
色々とリアルが難しい状態で、あくせくしています。

「いいね!」 1

MIKAの姉妹キャラとしてこれから、色々と工夫していこうと思っているキャラです、
名前はEliza。
E-solプログラムで、MIKAが、死んだあとに、その後継として、ある程度のMIKAの記憶を継承したうえで、ユーザーの管理を引き受けます。

見てわかる人もいるかもしれませんが、とあるアニメキャラのかなりのパクリです。

こちらは全身です。
これからもうちょっと手をくわえて、MIKAとの、キャラの区別をはっきりさせようと思います。

加茂恵美子さんとsisioumaruさんの共著であるShade3D 15 CG テクニックガイドに解説してある、事務所をつくってみました。
やはり基本は大切だと思います…少々雑になっているところも目立つのですが、お許しください。

「いいね!」 1

「いいね!」 1

Elizaモデルの現在の状態です。
進歩しているでしょうか。
リアリティーをけっこうに追及しているつもりではあります。あ、英語文法間違っている・・・・。

「いいね!」 2