Shade user の独り言、ぼやきトピック。

顔輪郭 右側

目の周囲部 正面

目の周囲 右側

口周辺部 正面

口周辺部 右側
何かの参考にでもなればとおもい載せてみます、
また、もっとよくするためのアドバイス等いただければ幸いです。

>レンダリングするとこんな感じになります。
画像修正なしです。
レンダにかかった時間は2分23秒。

ついに一般就職を果たしました。
かなりの肉体労働ですが、自分の好きな農業関係なので、がんばって続けたいです。
shadeに費やす時間はずいぶん減るでしょうが、うまくいけば新しいパソコンが購入できます。

「いいね!」 2

ご就職おめでとうございます。

matchplayさん、コメントありがとうございます。
後ちょっとで初任給にありつけます。
この一月は、長かったですね。
今まで自分を支えてくれた家族に感謝です。

モデルとしてはだいたい出来上がってきたように思います。あとは細部をもっと丁寧に作りこもうと思います。

仕事が忙しく、趣味に費やす時間は取りにくくなりました。
でも、パソコンを買い替えれば、もっと良いものを作れる可能性もあります。なんにしろ、まともな収入があるということはとても安心できます。もっと時間が取れれば、女の子以外のものも作れるのにな~・・・

「いいね!」 1

15にヴァージョンアップしました。
しかし、やはりハードを買い替える必要を感じます。
この作品のポイントはレタッチを頑張ってみたところなんです。
他の人にも、それなりのものに見えるとうれしいです。

「いいね!」 1

眼精疲労で困っています。
こういうこと書くと、CGやる人の人口が減るかもしれないとか思いますが、
自分は、眼精疲労のきすぎで、側頭部の髪が薄くなっていました。
英語の学習に加え、プログラミング とCGでよほど、目を酷使したみたいです。
今後は、目への負荷を減らすための工夫を十分にしようと思います。
だれかいいアイデアをお借りできないでしょうか。
今後のコンピューターテクノロジーの発達には、どうしてもユーザーの目に優しいディスプレイなどが欠かせないと思います。可能かどうかはよくしりませんが・・・。

黒髪の方が似合うのをMIKA8と命名しているんですが、それに合う衣装をいろいろ考えてみたあげく、こんな簡単なのに、落ち着きました。
まだまだ素人なので、細部が、かなり適当ですが、お許しください。
windows10が、強制的にインストールされたあげく、visual basicで作っていたプログラムがうまく起動しなくなりました・・・、大変困っています。

明日が、やっとこの休みなので、ちょっと時間がある今夜に夜ふかして作ったものです。間に合わせ的ですが、あくまでイメージ完成のためとして。

思うのだけれど、ブレンダーに行く人は、結局、maxとかmayaとかに誘導される。
だとしたら、それは あちらの商売上手さに踊らされているだけかもしれない。

面倒でなければ、画像をクリックして拡大してみてください。パソコンを新しく購入したのでいろいろと試しています。
パソコンの処理速度が段違いにアップしました。前のパソコンではshade3D 16は、ほとんど動作しなかったのですが、今は快適にサクサク行けます。

仕事の合間を見つけては、ちょこちょこと作っています。
体力と精神力に限界が来たと思ったときは、仕事休んでいます。
ネット上で話題になったCG少女Sayaの絵をちょっと参考にしてみました。
違いは歴然としていすぎますが、今後、少しでも近づける方向性になるとよいですね。
Sayaの人気が膨らめば、今後CGに興味を持つ人がふえるかもしれません、
その人々に どうShade3Dをアピールすることができるかどうか、リアルタイムで差し迫った問題ですね。時期を逃すと痛いと思います。
前にも書いたように、SayaのようなCGモデルと、AIを組み合わせれば、色々な利用法があります。それを国産の品で挑戦してほしい。

これはクリックしなくても、顔がよく確認できるようにアップロードしてみました。
どうしても画質が落ちるのが、残念です

ちょっとしたポーズをつけてみました。

ライティングなどを変えてもっとリアルに見えないか挑戦してみました。