日頃より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
Windows版Shade3Dシリーズでは、OpenGL/DirectXの
それぞれの画面描画技術に対応したアプリケーションを提供してまいりました。
今後、より安定した動作を提供するため、OpenGLへの対応をShade3D ver.17を
もちまして開発を終了させていただきます。
これにより、Shade3D ver.17以降のWindows版Shade3Dシリーズでは、
DirectXを利用した画面描画のみに対応し、OpenGLに関連した以下の機能を
終了させて頂きます。予めご了承ください。
・OpenGLに対応したアプリケーション「ShadeGL.exe」がインストールされません。
・NVIDIA 3D Visionを利用した「立体視表示」を行うことができません。
なお、Shade3D ver.15.1以降、Shade3D ver.16、Shade3D ver.17では、
標準のアプリケーションを起動するとDirectXに対応したShade3Dが起動いたします。
意図してOpenGLに対応したShade3Dを起動されているユーザー様以外には
影響はございません。
※OpenGLに対応したShade3Dのアプリケーションを起動するには、
スタートメニュー(Windowsアイコン)→よく使うアプリ→Shade3D→
Shade3D ver.17(OpenGL)を選択する必要がございます。
▼補足説明
Mac版Shade3Dシリーズの画面描画技術には、引き続きOpenGLにて対応致します。
▼OpenGL/DirectXとは ?
ハードウェア(ビデオカード/グラフィックカード、GPUと呼ばれます)を使用して画面を
3D描画するための表示技術の規格です。
株式会社Shade3D