夏の終わり 2018

すこし過ごしやすくなりましたね。
今年は猛暑だっただけに 秋を感じます。

「いいね!」 11

女性を作ってみたいと思ってShadeを買ってみたのですが、思いはもう10年にもなろうとしています。
まだ、女性どころか猫も作れない腕前です。どうすれば、このような作品が出来るのか知りたいのですが、なにか参考になるようなアドバイスがあれば欲しいところです。

ken50fさん
私の作品に興味を持って頂きありがとうございます。
アドバイスになるかわかりませんが 私の場合 まず人の作品の模倣(悪い言えばパクリ)から入りました。
Shade カリスマアーティスト作品集とかn-araiさんのChiasaのデータを参考にした記憶があります。
今だと hinemaru先生の3DCG Girl - NENE(http://hinemaru.net/Site2/nene_date.html)あたりが作品的にも料金的にもお薦めです。
ただ あからさまなパクリは 色々迷惑がかかるので応用レベルに留めることをお勧めします。
また色々な投稿サイトに投稿して アドバイスを求めるのも上達の近道かもしれませんね。
頑張って下さい。

返答ありがとうございます。
データー集といえば、”Shade アンロックデーター集 Tully"と”ーマキーナー”を持っていますが、動かし方を忘れてしましました。一時は操作方法がe-frontreにあったのですが、今はもう操作方法を忘れてしまってデーター集の箱の山の中にある状態です。でも、そのデーター集を使えば人体形状製作に繋がるということでしょうか。
一時、使っていなかったので試してみます。返答ありがとうございました。

ken50fさん
既に参考データお持ちなんですね。
動かし方がわからないとの事ですが 動かす必要はなく モデリングの手法を模倣するのです。
ポリゴンの流れ、UVの開き方、テクスチャやマテリアルの設定、レンダリング設定等々。
最初から全身は難しいと思いますので まずは人体の頭部から作成してみるのがよいと思います。
あと作りたいモデルのテンプレは重要です。
素人がテンプレ無しで人体作ろうとするとほぼクリーチャーになります。

早速の返答ありがとうございます。
暇暇にまかせて、模倣してみることから始めてみます。