水棲宇宙人の宇宙船

なんか和菓子の水羊羹みたないの見ていたら思いつきました。ドームの中には液体が入っていて、水棲の宇宙人が乗っています。UFOって、デザイン考えるの難しいですね〜

「いいね!」 5

何か斬新なデザインですね。
自分の愛機な草刈り機の刃を思わせます。
今 ついにNURBS機能を使ってみる気になって触っているんですが、
思っていたのとはずいぶんと違い、勝手がわかりせん。
自分、CADを何か勘違いしてたような。
寸法が出てくるのには感心したのですが、複雑な形状はこれでは作成不可能なような・・・。

コメントどもです。
草刈機!なるほど、なんか昔の少年向け特撮映画かウルトラマンでそんな怪獣か何かあった記憶が・・・

CADはCADなので、自由曲面とかポリゴンでは作りづらいものが作れるんでしょうね。まあ、Shadeのユーザーの中には建築とか、工業製品とかの方もいらっしゃるでしょうし。フリーのCADソフト使ってみると、案外、理屈がわかるかも。

有名なの、Jw_cadとか。
http://www.jwcad.net