Shade3D 公式

ノラキチ-9号の製作について


#1

ノラキチ-9号の製作について

そろそろノラキチの新型車を作らなくてはと思い、作業を始めた。
私は最初から、プランやデザインをキッチリ決めてから取り掛かるタイプでは無い。
その都度、思いつきで進める事が多い。

それでも、多少の目標が無いと、始めにくい。
そこで、紙と鉛筆で何となく思い付いたイメージ画を描いてみた。
それが次の様な物です。


結果としてノラキチ-9号が出来上がるまでに描いたイメージ画はこれ一枚のみです。

製作に使用する3D-CADソフトは「Shade3D」です。

次のPC画面の画像はノラキチ-9号が完成に近づいた頃の物です。

製作途中のシェ-ディング+ワイヤフレ-ム画面

次に作り始めの初期状態から完成までの変化を表示しました。







これで、ほぼ完成!

後はボディカラーを変えたり、ボディを照らす光線の向きを変えてみたり、見る角度等を変化させて、レンダリングすれば色々な画像を出力出来る。
又、背景に色々な景色、物を配置すれば、雰囲気の違う画像が楽しめる。

完成したノラキチ-9号の画像







こんな塗装で遊んでみました。



そろそろこれも有りかなと思っています。


#2

次々と作品が観れますね、とっても頼もしい・・・・・。
僕も、そのうちに軽トラを一台 Shadeで作るつもりです。
いつか自分で購入しようと思って、戦略を練っています、
それが自分の死活問題でありまして・・・


#3

こんばんは!

コメントありがとうございます。

軽トラ作り頑張ってください。

私はオリジナルデザインにこだわっていますので、人がデザインした物を作るのには余り興味が有りませんが、もし既存の物を作る場合は徹底的にリアル作った方が良いと思っています。
それしか腕の見せ所が無いのではと思います、所詮、他人デザインですからね!