スナップ設定に付いて

「スナップ」が効いていないと思う事が時々有ります。
例えばラジオでナイフで壁を斬った時、斬った線を窓枠まで微調整したい時窓枠にぴったり吸い付きません。
毎回位置を合わせるのに手間取りますが、こういう設定なんでしょうか?
スナップ(吸着力)がもっと有ると良いと思っています。
ツールパラメーターを見ますが、吸着力を強く出来る調整設定は見当たりませんが、前述の場合にスナップを利かせて能率よく作業が出来ると良いと思っているのですが、何か方法は有るのでしょうか?
説明では「オブジェクトスナップ切り替え時に設定を開く」をチェックと有りますが、
Shade14にはそのチェックボタンが有りません。Shade16には有ります。
当方は或る理由で14を使っていますが、この場合は無理でしょうか?

「或る理由」と書きましたのは、Shade16では添付図の様にブラウザの右側に有る設定項目のうち「光の放散」「光を受けない」の項目が無くなっている為です。図の左がShade16で右側が14です。
これは、Shade16では「スナップ機能」を強化して、ブラウザの設定項目を一部省略したと言う事でしょうか?あるいは他の場所に有る・・とは思えませんが。
この機能はラジオでの不正を修正する事が稀に有り助かる為です。

Shade16で形状作成してラジオでの不正が出た場合はShade14で直せば良い訳ですが・・念のためにお聞きしました。

本題のスナップのほうではありませんが、ブラウザの横のチェック項目についてはブラウザ上で右クリックすると表示項目がでますので、表示しておきたいものにチェックいれれば表示されると思います。

iun さま

ありがとうございます。
「ブラウザのチェック項目をどうやって表示させるか」では無く、「光の放散」「光を受けない」が省略されているのか、或はどこかで設定出来るかです。