私提供のプラグインの件

まずは、開けましておめでとうございます。
現在マーケットプレイスで公開している私作のプラグインですが、
マーケットプレイス自体、現在メンテナンスされておらず、かなり以前からプラグインを最新に更新出来ていません。色々策をしましたが、解決出来ませんでした。
特に有料で購入されておられる購入者の方達には、申し訳ない状態です。
そこで、このフォーラムをご覧の購入者の方がおられましたら、私宛まで直接ご連絡ください。
宛先は、m-sou@mti.biglobe.ne.jp
です。
内容は、購入プラグイン名のみで構いません。(出来れば、購入日も分かればお願いします。)
折り返し、最新プラグインをメールで送付させて頂きます。
尚、現在、私のプラグインの最新版は、DLMARKET
に掲載しています。
検索で、ソフトウェア->画像・影像・音楽制作->3DCDで見つけられると思います。
無料のプラグインも殆どがマーケットプレイスのより更新されていますので、そちらをご利用ください。
以上よろしく願います。

「いいね!」 2

このフォーラムを借りて私のプラグインへの対応をご連絡差し上げましたが、
今のところ反応がありませんね。
だた、それ以降も、マーケットプレイスで、購入されておられる方があるようです。
非常に勿体ないです。
有料版の「スキンツール,Skin Tool」、「ポーズツールパック,Pose tool Pack」は、既に版が
古いものです。
また、「要素マーク15」も最新版は、DLMARKETに掲載してますので、
そちらからダウンロードされることをお願いします。
以上よろしく願います。

このフォーラムを借りて私のプラグインへの対応をご連絡差し上げましたが、今のところ反応がありませんね。
だた、それ以降も、マーケットプレイスで、購入されておられる方があるようです。

最近マケプレで無料版を購入したものの1人です。
以下のプレスリリースが公式より発表されてからmasaさんのプラグインがいつ消えてしまうか分からず、ローカルバックアップとして旧バージョンよりアップグレード購入しました。

弊社より提供させていただいておりました「Shade3D マーケットプレイス」は、「SHADE3D CREATORS」へサービスを移行しました。Shade3D マーケットプレイスは準備が整い次第終了させていただく予定です。

なお、すでに販売されている各種コンテンツ(形状データ、pluginなど)のアップデートは、当面は行わせせていただきますが、「SHADE3D CREATORS」へ移行が完了しだい終了させていただきます。

ちょっと解りかねたので、確認させてください。
1.元元無料のプラグインを再度ダウンロードされたのでしょうか?
2.または、以前有料購入のプラグインの無料でのアップグレード版を購入されたのでしょうか?
どちらの場合でも、今のマーケットプレイスの版は古いのばかりです。(特に有料版は、2個とも
古い版です。)もし、1.なら、同じ物をDLMARKETからダウンロードされた方がいいと思います。
もし、2.のほうなら、購入プラグイン名をお教えください。追って此方から現時点の最新版を
送付します。

横からしつれいします、自分は面倒くさがりなのでDLマーケットから
サクッとposetool購入しました、たぶん自分みたいな人も結構いるかと思います
だって待てない・・・w

ことば足らすで失礼しました。状況としては1です。

posetoolをメインにセルシスCLIP STUDIO PAINT用3Dモデルをfbxで作成していたのですが、先日より専用ソフトCLIP STUDIO MODELER(六角大王Super後継ソフト)による独自規格CELSYS CHARACTER 形式への移行を余儀なくされました。

ご厚意に感謝しつつ今回はご連絡は差し控えます。

masaさんへ
DLMarketにあるポーズツールセットMAC版のターゲットモーフが英語表記になっています
筋肉ジョイントやリストの方は日本語になっています

ブラウザ>情報のプルダウンリスト上Regist morph masterとCreate morphと
名前が英語に化けており選択して設定窓を表示するとそこも英語になっていて
意味がよく分からない状態です、お手のあいている時にでも更新をお願いしますm(_ _)m

追記---------------------
shade3Dを起動する度にジョイントリストとジョイントリスト2と名前がついた
空の窓が勝手に2つ立ち上ってくる

確認環境 MacBookPRO 13 2017
corei5 mem8G SSD128G
mac os 10.13.5

病状確認しました(追記含め)。
なぜなるかの原因は分かりましたが、暫くMACを触ってなかったので、
何でこうなったか分かりませんのでちょっと時間を下さい。

何とか、プロジェクトの再設定で、解決しました。
またジョイントリストの件も怪しいところを修正した所改善しました。Windows版とは挙動が異なるようです。
Dlマーケットで、再ダウンロード願います。
パッケージ名は、以下の通りです。
尚、Windows版は、以前と同じバイナリです。
pose_tool_pack111a.zip

文字化けは解消のようです、ただジョイントリストの表示が上手く行ってないようで
スライダーが消えたり表示されたりしますね

やってることと言えば
ターゲットモーフを作製してそれをジョイントリストに登録したり
ジョイントリストに表示されているターゲットの上下の順番を入れ換えて見たり
ターゲットリストに表示されているターゲットを消して見たりしたり
統合パレットの情報にあるスライダーをいじってその時の
ジョイントリストの挙動を確認していました

一度挙動が狂うとshade3dを起動する時にジョイントリストだけ表示されるように
なりますね
-----------------------追記
更にshade3dを再起動すると今度は普通に立ち上がってくるので
再現性はあやしいかもしれません

Macでの挙動をチェックして見たところ、2番目な位置のスライダーを一番上に移動したとき、
2番目のスライダーの表示がおかしくなるようです。
こうなった状態で、ウインドウ幅を変えても再描画で補正されません。
ただ、その一番上のスライダーを下に移動すると全体が、正しい表示になります。
この挙動は、現時点でWindowsでチェックした範囲では現れませんでした。
MAC特有の現象と思われます。上記の操作だけ制限事項として利用願います。

これはshadeの描画の問題なのでしょうかね?
このまま使用しますが将来的に直ればと思います