【2018年9月26日】Shade3D チュートリアルが更新されました。

2017年9月21日 Shade3D チュートリアルの記事が1件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・Unityに形状を渡す手順

2017年9月26日 Shade3D チュートリアルの記事が3件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・リアルタイム向けの形状の最適化

・マテリアルとシェーダーについて/裏面も表示する

・テクスチャを持つマテリアルを渡す

2017年10月4日 Shade3Dチュートリアルの記事が1件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・透過のあるテクスチャ表現/Metallic+Smoothnessを1枚のテクスチャで表現

2017年10月24日 Shade3D チュートリアルの記事が5件追加されました。

室内シーンをUnityに渡す

室内シーンのライティング調整

室内シーンのイメージエフェクト

リアルなレンダリングをする場合のチェック項目

Light ProbeとDynamic形状

2018年1月31日 Shade3D チュートリアルの記事が8件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・複数の歯車をかみ合わせたアニメーション

・歯車を回転させる

・歯車のかみ合わせを考慮して半径と歯の数を決める

・NURBSを使用して歯車をモデリング

・歯車に厚みを付ける

・歯車のベース部分をスクリプトで効率化してモデリング

・歯車のベース部分をモデリング

・アニメーションを行う手段

2018年3月9日 Shade3D チュートリアルの記事が4件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・ウォームギヤを動かす

・ウォームホイールをモデリング

・ウォームのモデリング

・歯車の種類と動き

2018年3月19日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・かさ歯車を動かす

・かさ歯車をモデリング

2018年4月2日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・ラックとピニオンを動かす

・ラックとピニオンのモデリング

2018年4月20日 Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・スプロケットとローラーチェーンを動かす

・スプロケットとローラーチェーンのモデリング

2018年5月14日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・複数の歯車を使った機械仕掛けのアニメーション – モーション指定

・複数の歯車を使った機械仕掛けのアニメーション

2018年5月25日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・スプロケットとローラーチェーンを動かす – パス+回転ジョイント

・複数の歯車を使った機械仕掛けのアニメーション – 表面材質/レンダリング

2018年7月3日Shade3D チュートリアルの記事が4件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・Shade3Dでのレイトレーシングについて

・ウォークスルーアシスタント

・カメラアニメーション、ウォークスルー

・キャラクタをモデリングする

2018年8月7日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・テンプレートを使ってキャラクタをモデリングする流れ

・レンダリング手法と大域照明

2018年9月26日 Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・背景とIBL

・フォトンマッピング