(艦隊これくしょん)ペパクラ不知火

Shadeでモデリング、ペパクラデザイナー で出力、プリントアウトして組み立てました。

キャラクターの二次使用に関しては
慣例的な同人活動(同人誌即売会での頒布、同人ショップ委託販売、コスプレ等、HP/イラストSNS等)の範囲であれば、「艦これ」関係各社/者・運営等に迷惑をかけない範囲で、ゲームシステムのないもの、また、公序良俗に反しないものであれば、現時点では問題ないとの公式回答なので投稿させていただきました。

「いいね!」 10

面白い作品ですね。
何か売り物にできるほど完成度が高いのではないかと思います。
シリーズのファンの人とか、とっても欲しがりそう・・・。

その、展開図を載せていただいたので、これプリントアウトして、自分で作れるんですね。
昔、小学うん年生とか雑誌の付録で、この手のおまけがついてきて、よく作ってましたっけ。
今はあんまりないのかなぁ〜

Orangeさん、おはようございます。
「何か売り物にできるほど完成度が高いのではないかと思います。」

いやいや、お金を頂くには程遠いレベルだとおもいます、ペーパークラフトに興味を持ったときTwitterでペーパークラフトを制作している方々をフォローしていきましたが、ハイレベル&個性的な作品を作っている方々が大勢いらっしゃる事がわかりました。

OrangeさんもTwitterやりませんか?
相互フォローしていただければリアルタイムで3DCG等の有益な情報をみれるし、ご自分の作られた(又、制作途中の)画像や動画も気兼ねなくアップできますよ。(画像投稿系のサイトでの作品連投はマナー違反ですからね)

ちなみに、このペパクラは売り物ではなく知人の同人誌付録として配布しましたよ。

「いいね!」 1

Beat720さん、おはようございます。

「これプリントアウトして、自分で作れるんですね。」

がんばれば作れます!
私は、このレベルのペーパークラフトでもカッター・定規・ボンドを使って組み立てるのは大変でした。
しかし世の中にはプラモデルと見間違うレベルのペーパークラフトを作っている方が沢山いらっしゃるんですよね、、、。
制作にあたってはTwitterの相互フォロワーでペーパークラフトを作っている方に色々と教えていただきました。

「昔、小学うん年生とか雑誌の付録で、この手のおまけがついてきて、よく作ってましたっけ。」

たしか小学館の学年誌は休廃刊になったようですね、毎月の付録が楽しみでした。

「いいね!」 1