摸刻風コスプレ

はじめまして、初投稿です。よろしくお願いします。
Ver.17発売記念にこっそり1枚アップしてみます(笑)。

ベルニーニの彫刻「福者ルドヴィカ・アルベルトーニ」の摸刻です(キッパリ)・・・と言いたいところですが、顔と手は自作の女性キャラの形状を使っていますので、摸刻というよりはコスプレって感じです。

「いいね!」 13

初めまして。

とても素晴らしい作品だと思います。
検索で、本物の写真を見てみたんですけれど、さすがというかなんというか・・・。
比べると、顔の表情が、ちょっと柔らかすぎるかなと思います。
設定では、死の病で苦しんでいるということになっているようですね。
ここまでアーティスト嗜好のものを作るならば、とことん、こだわるべきなんでしょうか。
でもよくできていると思います、自分にはとても真似できない感じです。

Orangeさん、コメントありがとうございます。

顔と表情については、顔もしっかり似せていくっていうちゃんとした感じにいくのか、自作キャラの顔をのせた面白い感じにいくのかはっきりさせないまま進めていたんですが、自作キャラを使いつつ表情は本物の感じに寄せていくっていうのがよかったかもしれません。

彫刻なのに布の柔らかさが感じられる造形と質感が上手だなと思いました。シワの造形は大変だったと思いますが、説得力が増しますね。
私は原作を知らなかったのですが、表情も意味深で面白いと思いました。

sisioumaruさん、コメントありがとうございます。

服は複数の自由曲面の積み重ねでできています。
シワができやすいことが欠点として言われがちな自由曲面ですが、逆に言うとシワの形状は作りやすいってことですね。
それにここまで、シワシワだと自由曲面どうしの境目もわからなくなりますからね(笑)。
顔と手はポリゴンです。

顔に関しては自作形状の表面材質をとってみたら意外と雰囲気を崩さない感じだったので、「そのままGO!!」って感じです。

「いいね!」 1