Shade3D 公式

ポリゴン編集に関してお伺い

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Shade 12の件なのですがこちらで宜しいでしょうか…

久しぶりにShadeに触れたもので覚えていない点多々あるのですが…
4頂点の1枚ポリゴンを分割して4面のマス目状にしたものを、4面すべて選択し結合すると
見た目は1枚のポリゴンになりますが、稜線上にポイント(頂点?)が残ってしまいます。
ポイントを残さず結合する方法は無かったでしょうか?
また、稜線を残したままポイントだけを削除する方法は無かったでしょうか?
(ポイントを削除すると、稜線が残らず消えてしまいます…)

また、13以降のバージョンでは、希望の操作ができるようになっているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Shade ver.12には、
・ポイントを残さず結合する方法
・稜線を残したままポイントだけを削除する方法
ともに無かったような気がします。

稜線を残したままポイントだけを削除する方法でしたら
Shade 3D ver.15で「除去とクリーン」、「頂点のクリーン」と言う名前で追加されました。
詳しくは「⑪メッシュ統合/除去
をご覧ください。

遅くなって申し訳ございません。お返事ありがとうございます。
やはり12には無かったですか… ありがとうございました。