モーションで時間の挿入について

アニメーションを作るときに途中で、動きを追加する必要が出てきたのですが、途中でフレームを挿入して、そのあとの動きをすべて後ろにスライドさせるにはどうしたらよいでしょうか?

はじめまして。
Shade歴が私も浅いのでよく分からないのですが、フレームというのは、
例えば
・竹とんぼが回転している。
・竹とんぼが直線移動した。
というようなのでしょうか?

yoshiさん はじめまして 返答ありがとうございます。
僕も何と書いていいかわからなかったのですが、その回転と直線移動の間にもう一つ動きを挟みたいというようなことなのですが、個別にタイムシフトはできるのですが、一括でタイムシフトして間をあけるのはどうしたらいいのかと思って質問しました。

順番として、まず、キーフレームを選択してすると黄色のポイントになりますので、そのままドラッグして後ろにずらします。
そのあと、空いた位置に新しいキーフレームを複製すればOKかと思います。

現在のフレーム位置からの相対位置のキーフレームが「鍵」のアイコンをクリックした「コピー」でコピーされ、
現在のフレーム位置を移動した位置に「貼り付け」でキーフレームを挿入できます。

y_yutakaさん 返答ありがとうございます。
おっしゃるような方法でやろうとしたのですが、複数のジョイントがある場合に一括して後ろに移動したいのですが、1つのジョイント分のキーフレームしか選択できません。
複数選択する方法はあるのでしょうか?

私の場合はルートにキーを集約して割り当ててますので、その方法は試せてませんでした。
改めて確認すると、

上のひし形のところをCtrl押しながらクリック、しか手段がない感じですね。
メニューからはそれらしい機能は見当たりませんでした。

なるほどすべてをルートで割り当てておけばいいのですか、次からはそのようにやってみます。
アニメーションをやってみるのはほぼ初めてなので、いろいろ試しながらやっている段階です。
勉強になりました、ありがとうございました