竹とんぼ作り(自由曲面の端の穴ふさぎに関すること)

竹とんぼを作ろうと思っています。
自由曲面のすきまを埋めるよい技を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

翼の上面パーツのコントロールポイントと、側面パーツのコントロールポイントを合わせるだけじゃだめなんでしょうか?

合わせたい上面パーツのコントロールポイントを選択してctrl+cでコピー、対応する側面パーツのコントロールポイントを選択してctrl+vで座標がコピペできます。

画像を見ると頂点数が異なる箇所に合わせようとされてますので、その場合は
「オブジェクトスナップ」をOnにして、エッジにドラッグして持ってくると引っ付きます。

ただし、自由曲面の場合はコントロールポイントを同じにするように心がけて、単純に線形状をコピーしたほうが早いかもしれません。
曲面を作るコントロールポイントの数が異なると、おそらく隙間を完全に埋めるのは難しいと思います。
また、コントロールポイントを同一位置に平均する場合は、複数選択したポイントがある状態でツールボックスから「編集」-「線形状」-「一点に収束」でも位置を合わせられます。

ご回答ありがとうございます。どうも難しそうですね。
受け側で接線ハンドルを使用しているのですが、ますますよくないのでしょうか。

上の状態のものを思い切って、ポリゴン化して、3Dプリントアシスタントを実行して適当に処理したら一応埋まっているみたいです。

で、印刷してみて飛ばしたのですが、全然上昇しませんでした。そして、無残にも
壊れてしまいました:sob:

思い切って考え方を変えて、一から作成しているのが

です。

なぜか文章が返信できない、、、。
画像で失礼します。

情報ありがとうございます。練習してみます。