室内パース02

新たに習作としてパス×パスでやってみました。
4500×4500ピクセルで45H・・・
ラジオシティとは違った雰囲気が出せたとは思うのですが、
いろいろと考えないといけませんね。
ご意見、ご感想宜しくお願い致します。

「いいね!」 13

素晴らしい出来だと思います。
自分もいつか、こういうの作ってみたいです。
床の質感がとてもよく表現されているように思います。
素人目ですみませんが、影があるところと影がないところの区別を考えると、よくわからなくなります。
こんな絵の中で、人物が動くシーンを作ってみたいと思いました。

コメントありがとうございます。
床の質感設定ですが、それ程難しい事はしていません。
拡散反射のイメージと法線マップのイメージ、あと反射と光沢を少々いれています。
無垢材という意識で設定してるんですが、専門の人がみたら、足にとげがささるような印象を
あたえるかもしれませんね。
影に関しては、凹凸がないところは光があたっていないので、光沢も反射も受けられずにのっぺりと、
無限光源があたってるところは、凹凸すべてに光があたって、白くのっぺりと
凹凸があるところは背景設定のHDRIのやわらかい光と角度?のおかげで、反射と光沢が機能して
影が生じて凹凸が出来ているのかな?とおもっております。

人物を動かすなら、unityをおすすめします。
Shadeの公式もチュートリアルなどを用意して薦めていますので導入も気楽に出来るかと思います。
自分も作ったインテリア空間を歩きたくて、Unityを導入して遊んでみたりしています。
御一考を。