ベベルについて

使用環境 : shade15.0.1 mac OS X10.9.5

以前に似た様な質問が上がっていたら&shade16がもう出るタイミングですみません。

久しく使って無かった「ベベル」機能を仕事で使う機会があった時に、

ふとメニューを改めて眺めたらそもそも私の環境に「ベベル」メニューが見当たらないのですが、

同様の症状の方、解決方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

(ポリゴンのベベルの方じゃなくて昔からshadeにある
押し出し寸法指定&面取りできるあれです。マニュアルには載ってるので機能自体を削られた訳では
なさそうですよね・・・。)

ひょっとしてプラグインそのものが32bitで、ネイティブ64bit環境になったから表示できません・・・
とかそんな事を想像してみたり。(いつのまにか32bit起動チェックが消えてますね〜)

レガシープラグイン有効なんかを試してみましたが、表示はされませんでした。

よろしくお願いします。

お探しのベベルはShade 13の頃から
Macの場合、32bit版のShadeでのみ利用可能になりました。
(Windowsは64bit版でも利用可能。)

「いいね!」 1

公式ページのsketch upに関する質問に答えがありました

Q. SketchUp形式入力機能が利用できません

SketchUp入力機能は32ビットモードのみの機能となります。
64ビットモードではご利用いただくことが出来ませんので、32ビットモードでShadeを起動してください。
※起動しているShadeが32bit版か64bit版かは、タイトルバーの表記で確認することができます。

なお、Mac版では、Shade3D Ver.15より64bit版のみの提供となります。

Mac版は64bit版のみの提供・・・・・・・。ってことでもうこのプラグイン使えないですね^^;

是非このプラグインも64bit対応してほしい物ですね〜。たまにしか使わないけど、無いと面倒くさい。
とはいえ16が出るので15では対応して頂けないでしょうけどね・・・

ついでにマニュアルも直しておいてもらえるといいかも・・・ぼそっ・・・

ありがとうございました。m( _ _ )m