芽以をベースに

髪をショートにして色を変えますと
どこか綾波な感じになっております。

「いいね!」 6

明るく爽やかでいいですね。
ねこさんの作品は下からのライティングが多いので新鮮です。
今回のように今までと違うライティングやちょっとしたバックや小物との絡みとか、
今後も見てみたいです。
他所で頭打ちがきてるとおっしゃってましたが
例えばアングルを下からあおったり、横顔とか、ボディを見せるのが主目的の絵とか、
今までと違う構想をするだけでまだまだ色々魅せられると思うので人物モデリングだけでなく
そういう魅せ方も色々試してみてはいかがでしょうか。って言うか私が見てみたいですw

私もそうですが基本人物にしか興味ないんですけど、その人物をよりよく魅せる為に
今回のようなちょっとした背景とかプラスすると、より魅せ方の幅も広がると思うので
人物を演出する為の背景もちょっとあると色々できますよ。
壁に寄りかかったり、どこかに座ったり、何か飲んだり、
それらをあおったり、俯瞰にしてみたり、ライティング変えていつもとは違う影を作ってみたりとか
色々試してみてはいかがでしょうか。

まぁ、言うのは簡単、やるのは時間かかるんですけどねw
同じモデルでもまだまだ色々できそうなのにもったいない事言うなぁと思ったのでちょっと言ってみました。

jacky様。
アドバイスいただきありがとうございます。
普段なかなかちゃんとしたご意見やアドバイスをいただくことが少ないので
非常に嬉しかったです。
言われてみれば目から鱗、おっしゃるとおりまだまだ色々できそうに思います。
人物ができてしまうと背景とかつい手抜きしてしまう傾向にあるので、
そのあたりも気をくばって製作していきたいと思います。
やってることが同じ様になってしまってるので別の角度から思考してみることが大事ですね。
自分の技術では難しいかもしれませんが、色々な方向で試してみます。
ありがとうございました=^0^=感謝です^^