ローカル座標のズレの直し方がわからない

初めまして。

特定のシーンにおいてローカル座標で作成したものをワールド座標で見ると一度ほど微妙に傾いてしまい困っています。
新しいパートで作っても必ずズレてしまいます。
これの直し方とかあるのでしょうか?
調べたらマトリクスのリセットだの裏設定とやらがあるらしいのですがよくわかりませんでした。
ちなみにパート属性のマトリクスには変な数値などは付いたりしていません。

新たなシーンでは正常なので、そのシーンのローカル座標が狂ってしまっているようなのです。
この直し方をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Windows10 Pro 64bit
Shade 3D Ver15.1.2 Standard

マトリックスの値のような、実際の数値がおかしくない場合は、
一度、グローバル/ローカル座標系の切り替えボタンで、ワールド->ローカル->ワールドと、
一通り切り替えてみると良い場合が、有ります。
また、図形ウインドウの轆轤が動いているかもしれません。
シフト+スペース キーをおしたまま。マウスの左クリックを一回押すと、リセットされます。
これで、直れば単なる表示上の問題です。直らなければ、もう少し詳しい情報が必要です。

masaさん返信ありがとうございます。

見直してみたところ、一番大元のパートのマトリクスに変な数値が入っていました。
それを直したところ正常になりました。
古いバージョンに付いてきたアンロックデータだったので、まさかそんなところの数値が変わっているとは気づきませんでした。
お騒がせいたしました。

PS
masaさんのモーフプラグイン有意義に使わせていただいています。
本当にありがとうございました。