マーケットプレイスへの要望について

マーケットプレイスについて、「ここをこうするともっと良くなるのでは?」「こうすれば人が多く来るようになるのでは?」みたいな意見を書き込むスレッドを作ってみました。
マーケットプレイスで改善して欲しい点がありましたら、よろしければお書きください。

私自身の要望としては、現在の「content」「script」「plugin」という三つのカテゴリについては、

「content(shdファイル)」(シーンや形状ファイル)
「テクスチャ用画像(画像ファイル)」(テクスチャに使う)
「背景用画像(画像ファイル)」(バックドロップや背景などに使う)
「表面材質ファイル(sfcファイル)」
「script」
「plugin」

の六つのカテゴリに拡張してもらいたいと思います。

今現在contentカテゴリに登録されているのは形状ファイルが多いと思いますが、テクスチャ向けの画像とか背景向けの画像、表面材質設定ファイル(sfc)などもマーケットプレイスに登録して、ユーザー間でシェアできるようになれば、と。

3DCGは何かと時間がかかりますが、作ったテクスチャ用画像や背景用画像、あれこれ試行錯誤した末になんだか良い具合にできた表面材質の設定などを他のユーザーとシェアしたいと思う事は、たびたびあります。
また、「他の人が作ったテクスチャや背景用画像、表面材質設定が利用できるようになれば時間を節約できて、ずいぶん助かる」と思う事も。
マーケットプレイスでは、そういった画像ファイルや表面材質設定なども一個単位でアップロードしてやり取りできるようになればと思います。

テクスチャ一枚とか表面材質ファイル一個とかをアップできるようになると、コンテンツの増える速度がアップし、コンテンツが充実すると人がマーケットプレイスによく訪れるようになり、ストアで売られている有料の素材やプラグインの売れ行きも伸びるのではないでしょうか。
有料の素材を販売されている方はもちろん、有料素材の販売手数料が入ってくるメーカーさんにとっても悪い事ではないと思われます。

また、マーケットプレイスでコンテンツが充実すると、shade本体の売れ行きも多少は底上げできると思いますので、マーケットプレイス担当のスタッフの方には、よろしければ「テクスチャ用画像」「背景用画像」「表面材質ファイル」カテゴリの追加をご検討いただけましたら幸いです。

「テクスチャ用画像」については、画像一枚のアップロードだけでなく、「カラー用」「バンプ用」「マットレイヤー用」みたいに複数の画像を一まとめにしてアップできるようにもしていただけたらと。