【Discord】Shade3Dコミュニティのご紹介

Discordというコミュニケーションサービスを使って、「Shade3D研究会」と名したコミュニティを立ち上げました。

アカウントを作らなくてもブラウザから閲覧できる(らしい)です。
アカウントを作れば投稿もできます。スマホ用アプリもあり、無料で利用できます。

フォーラムでは完成作品の投稿の場という感があるため、途中経過を見てほしい(コメントが欲しい)といった場合には、上記コミュニティを活用ください。
その他、フォーラムでは答えを得にくい疑問などがあれば、コミュニティメンバーが回答してくれるかもしれません。

また、具体的な予定は未定ですが、同人イラスト集の企画募集や、オンライン勉強会の場としても利用予定です。

なかなかShade3Dユーザー同士の交流の場がなかったため、フランクな感じで意見交換できればと思い立ち上げました。

みなさんのご参加をお待ちしています。

「いいね!」 1

Discordでのコミュニティを立ち上げて1か月ほどたち、おかげさまで24人の方がメンバーに加わってくださいました。
フォーラムやツイッターなどとは趣の違った情報交換の話題もちらほら出てきています。
活発なコミュニティとまではいきませんが、ゆったりと他のユーザーさんとのコミュニケーションが取れる場になりつつあるのかなと思います。

「いいね!」 1