Shade3D 公式

クッションの上面 / 一点に収束

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掃引体を自由曲面にし、一番上面を一点に収束して二番目に角の丸みをつけたときに形としてはクッションのように丸みのついたものになるのですが
一番上面の一点に収束した点のあたりがぐちゃっとしてしまいます。
これを解消する方法を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

一点に収束させると接線ハンドルが消えるので、それが原因と思われます。
この場合、一点に収束をかけた直後にスムーズをかかけると接線ハンドルが
生成されるので、その後に角のまるめ以下の作業に入ればよいと思います。

ありがとうございます!

別のアプローチ方法として、掃引体ではなく断面(座面センターから淵まで)の線形状で
回転体作成→自由曲面変換からの編集という手段もあります。

お試しください。