【告知】Shade3Dミートアップを企画しています

Shade3Dユーザー同士で作品を持ち寄って展示したり、一般の人も含めて見てもらえるようなイベントをやりたいと思い企画中です。
※フォーラムエイト社などとは無関係の、非公式イベントです。

・日時:2019/12/21(土)(仮)
・場所:東京都内のコワーキングスペース
・詳細:Shade3Dミートアップ

まだ未決事項などもあり少し見切り発車なのですが、作品展示を検討していただける場合は早めの準備期間があった方がよいと考え告知を始めました。

こういうイベントは、公式/非公式含めてなかなか無いと思います。私も初めてのことでスムーズな進行ができずにご迷惑おかけするかもしれません。
それでもご興味を持っていただけたら、作品展示も含めて検討していただけると嬉しいです。

「いいね!」 1

イベント内容がだいぶ決まってきました。
参加方法や詳しい説明はCONNPASSで公開中です。
参加者を絶賛募集中です。ぜひご参加ください!

・開催日:2019/12/21(土)10:00~17:00
・場所:SHIP(品川産業支援交流施設) JR大崎駅より徒歩8分
・参加費:無料

■おすすめポイント1
Shade3Dを主に使って作品(3DCG画像や3Dプリント品)を作っている方は、どなたでも会場に展示できます。作品を実際の会場で展示する機会があまりないという方にとっては、普段とは違う人にも見てもらえる絶好の機会です。

■おすすめポイント2
事前にShade3Dデータを持ち寄ってもらうことで、協賛企業のご厚意により、3Dプリントしてもらえます。無料で!
イベント後はそのままお持ち帰りできます。
個人で3Dプリントするのはまだ敷居が高い面がありますので、この機会に体験して、実際に作品を手にできる楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

■おすすめポイント3
当日のメインイベントは体験セミナーです。
参加者の方を協賛企業による3Dスキャナーでデータ化し、これをShade3Dを使って編集、
最後はARで見られるようなデータに変換するまでの流れを学べます。
ARデータはiOSをお使いの方であれば、その場でご自分の端末(iPhoneなど)で体験することができます。

3DCG作品展×AR体験セミナー ~Shade3Dミートアップ~

当日のセミナーで予定していることを、ft-labさんに動画にまとめていただきました。

Shade3Dを中心に、こんなことがやれるんだ!
という発見につながる充実したセミナーを企画しています。ぜひ遊びに来てください。

■日時:2019/12/21(土) 10時~17時
■場所:SHIP (品川産業支援交流施設) (東京都大崎駅から徒歩10分ほど)
■詳細:https://shade3d-study.connpass.com/event/147380/
■参加費:無料

しつこくなってしまいすみません。
『 AR体験セミナー×3DCG作品展 ~Shade3Dミートアップ~』と銘打ったイベントはいよいよ来週開催となります。

Shade3Dなど3DCGソフトを使うことで、レンダリング静止画だけでなく、VR/ARといった新しい映像体験や3Dプリント作品にも活かすことができます。そんな新たな世界の一端でもご紹介できたらと準備中です。

本イベントでは作品見学だけなら出入り自由で見学できます。

セミナーはノートPCやShade3Dが無くても楽しみながら体験できるよう企画中ですので、
ぜひ遊びに来てください。