Shade3D 公式

最近、Macのアップデートで不都合があります。


#1

MacBookでOS10.12.6からOS10.14.1に変わりましたが、直後にShadeで時々勝手に拡大縮小が始まりカメラの視点を変わってしまいます。
作業に大きく関わるのですが、皆さんの中で同じ現象はありませんでしょうか?


#2

https://knowledge.shade3d.jp/knowledgebase/macos-mojave環境で特定の操作を行うとアクセシビリティ

これ関係ないですかね?どうなのかなぁ〜 一応、この通りにしてみてますが。私はv17でMojaveですけど、ご報告のような現象は確認していません。


#3

Shade19のリリースがすでに発表されていますので、
ver17以前のものは互換性の確認は行われていないと思います。
(ver18は19発売前後に最新版がリリースされる可能性はあります。)

サポートに詳細を報告して回答を得るか、
正常に稼動していたOSバージョンに戻されたほうがよいと思います。


#4

みなさまへ、

昨日Macのサポートさんに相談して、10月19日の状態に戻すことができました。
今回キーボードやタブレットを最新のものに買い換えましたが、Wacomのタブレットはサイズが異なり誠に使いにくかった。
戻したことで使い慣れたタブレットで不具合もなく誠に快適です。Shadeも今の処問題なく使えます。
キーボードも問題がなくなりました。
もう、10.14.1にアップデートはしないように気をつけないと・・。
ありがとうございました。