Shade3D 公式

新プラグインの紹介


#1

新規に作成したプラグインの第一弾をリリースしましたので、報告いたします。
名前は、EX_Joins です。使ってみて下さい。
ダウンロード先(Dlmarket)
からダウンロード出来ます。
内容は、5つのジョイントへ付加機能のパックです。
内容は、
1.エイムコンストレインツジョイントの最新版、
2.IKジョイント(MMDインポーターで利用予定)
3.連動ジョイント(MMDインポーターで利用予定)
4.多連ジョイント(1つのカスタムジョイントで複数のジョイントを一括動作)
5.代理親ジョイント(異なるジョイント構造の一方をもう一方の子のように動かす)
です。
出来れば、今年中に
Bullet物理演算プラグインの正式版、
MMDインポーター(Bullet付き)
MakeHuman(MMDとの連携考慮)
を予定してますが、果たしてどうなるか?


#2

DLマーケットかなり前からサーバーメンテのままで再開してませんね
彼処はデータ流出やらかしてるんで多分穴をふさぐのに設備変更しているのかも知れませんが。


#3

確かにダウンしてますね。
一時的に私のホームページ内に置こうとしましたら、
sitemixへのftpログインが出来ない(HPは見れる)
fc2の方は、容量制限でアップ不可。
何か近頃のネットは、SNSみたいなのばかりで、地道な所は廃れているのでしょうかね。
どうしてもといる方がおられたら、考えますが、あまりダウンロードもされてないので、
暫く様子見させて下さい。


#4

プラグインの配布先を色々検討しましたが、最終的にVectorに決めました。
以前登録が面倒すぎて、対象から外してましたが、現在は、登録の殆どをWeb操作
で出来るようになったようですので再利用することにしました。
ただ、登録から、公開まで1週間程度掛かるのが難点です。
現在、EX_Joints、要素マーク15、スキン装着(Wear Skin)がダウンロード可能になりました。
プラグイン登録場所
からダウンロード出来ます。
おいおい、その他のプラグインを追加していきます。
年明けたら「Bulletプラグイン」の正式版を登録しようと思ってます。