[アンケート]Shade3D書籍に期待する分野

ここ最近では3DCGでできることが大きく広がっていると感じています。

一方でShade3Dに関する書籍は少なく、内容も入門編が主になります。(商業誌なので仕方ないのですが)。

そこで、もし入門を卒業して次のステップに進むとしたらどんな分野が読みたいか、ご意見聞かせていただけないでしょうか。

商業誌だけでなく、同人誌活動されている/しようとしている方にとっても参考になればと思ったのが発端です。
アンケートは無記名なので、お気軽に回答いただけたら嬉しいです。

  • リアルな人物のモデリング
  • デフォルメキャラのモデリング
  • ロボットのモデリング
  • 乗り物のモデリング
  • 建築/インテリアのモデリング
  • 新機能やおススメ機能の紹介
  • 背景/風景の作り方
  • リアルな絵作り(ライト 質感 カメラ、レンダリング設定)
  • アニメのような絵作り
  • 動画の作り方(ボーン設定〜アニメーション)
  • VRコンテンツの作り方
  • ゲームエンジンとの連携方法
  • 3Dプリンタとの連携方法
  • スクリプト入門
  • 複数作家による作品&製作過程の紹介集

0 投票者数

「いいね!」 5

皆様、ご回答ありがとうございます。
なんとなく傾向が見えてきて、とても参考になります。

自分自身でも同人誌作りに活用したいと思っていますし、
他の作家さんも本結果を活用いただけたら嬉しいです。

アンケートは継続して募集していますので、未投票の方ももしよければご参加ください。

「いいね!」 1