ここ最近では3DCGでできることが大きく広がっていると感じています。
一方でShade3Dに関する書籍は少なく、内容も入門編が主になります。(商業誌なので仕方ないのですが)。
そこで、もし入門を卒業して次のステップに進むとしたらどんな分野が読みたいか、ご意見聞かせていただけないでしょうか。
商業誌だけでなく、同人誌活動されている/しようとしている方にとっても参考になればと思ったのが発端です。
アンケートは無記名なので、お気軽に回答いただけたら嬉しいです。
- リアルな人物のモデリング
- デフォルメキャラのモデリング
- ロボットのモデリング
- 乗り物のモデリング
- 建築/インテリアのモデリング
- 新機能やおススメ機能の紹介
- 背景/風景の作り方
- リアルな絵作り(ライト 質感 カメラ、レンダリング設定)
- アニメのような絵作り
- 動画の作り方(ボーン設定〜アニメーション)
- VRコンテンツの作り方
- ゲームエンジンとの連携方法
- 3Dプリンタとの連携方法
- スクリプト入門
- 複数作家による作品&製作過程の紹介集
0 投票者数