Shade3D 公式

Shade10.5からShade3D16.1にUP 不具合で困ってます


#1

こちらでは、はじめまして
e-frontier時代のフォーラムでは、散々お世話になりました

早速の質問で申し訳ありません。
下記の症状に悩まされておりますが、解決策をご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

先日メインMac/OS-X10.10.5への変更により、使い慣れたShade10.5が使用できなくなり、動作環境確認が取れているShade3D16.1にアップグレードしました。

かなり使い勝手は変わっているだろうとは思っていたので、先にShade3D-17の体験版でインターフェイスや使い勝手を確認し、Shade3D-17のNURBSは不要と判断して、旧製品のShade3D-16をあえて購入しました。

Shade3D-17の体験版ではそうした症状には遭遇しなかったので安心していたのですが、実際にShade3D-16を使用してみると、⌘Oや⌘NなどのMacオリジナルのショートカットが一切出ません。⌘Zに至っては、表記されないだけでなく動作もしません。

このような非常に使いにくい症状ですが、仕様なのでしょうか?
又このような症状に遭遇され解決された方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。

勿論、公式には問い合わせておりますが、即返答・解決には至っておりません…
非常に使いにくいだけでなく、アンドゥも出来ないソフトでは作業にならず困ってます…


#2

お騒がせしました
自己解決しました