建築パースでShade使ってる方いらっしゃいますか?

建築パースでShade使ってる方いらっしゃいますか?
twitterで若い人は存在すら知らない、とばっさり切られたもんで(^^;)

「いいね!」 1

twitter,逃げられた。

こんにちは。
昔は作ってました。
今はほとんどShadeに触ってないですけど、公式フォーラムも出来て活発になれば、またtryしてみようかな…

建築パースとは異なりますが、セルシスの漫画制作ソフトが.shdファイルの読み込みに対応していたころShade Home Designで屋内(とくに和室)・屋外建造物の間取りを制作・出力していました。

Home Designのラジオシティによるリアルタイム表示・天空光の緯度経度設定(いまのフィジカルスカイ)とレンダリングは高速かつお手軽綺麗で、当時どれほど「Shade側もMac/Win全グレード搭載すれば良いのに」「輪郭抽出機能もつかないかな(例:SketchUp Layout)」と思ったかしれません。

参考外部サイト: Shade Home Designのインプレ

Shade6から仕事でずーっと使っています。
建築パースのコミュニティができると楽しいですけど…

「いいね!」 3

建築パースはなかなか表に出ることも少ないのでCG雑誌ににも取り上げられませんがもうちょっと表に出たいですよね。

「いいね!」 2

ソーシャルネットサービスMixiのShadeコミュニティが現在一般公開されています。
総合コミュニティは現在もアクティブ会員が多く投稿・Tips交換も活発ですが、建築パース専門のShadeコミュニティは寂しくなりました(「Shade 建築パース mixi」で検索するとヒットします)。