物理演算/トゥーンシェーディングでshade gridは非対応?

どうも皆さんこんにちは。
shade gridを使ってアニメーションを作っております。
レイトレやパストレの時はshade gridが反応して分散レンダリングをしてくれますが、トゥーンシェーディングや物理演算の時は分散レンダリングが反応しません。他の方の環境ではいかがでしょうか?
こちらの環境はmac os10.8.5、10.10.5、win10 homeです。

Shadeのトゥーンシェーディングですが、Shade Grid以前にマルチスレッド対応していません。
計算はシングルスレッドになるので、生成時間はコア数と無関係でCPUクロックに比例します。
物理演算については調べてないので解りません。

Shade Gridに対応しているかどうかは、レイトレーシングやパストレーシングのレンダリング時に細かいマス目が出るレンダラのみになると思われます。
個々のレンダラ自身が分散レンダリングに対応しているかどうかに依存するのかもしれません。

ためしに、トゥーンレンダラやワイヤーフレームレンダラにして、Shade Gridのみでレンダリングしても、Shade Grid側にはタスクが渡っていないような動きでした。
(ShadeGrid側のメッセージ枠に表示されない)

ヘルプを検索すると、
http://help.shade3d.jp/ja/support/ShadeHelp/latest/Manual/Reference/200_Rendering_Related/ShadeGrid/00.html
に書いてありましたね。

物理演算時はShade 3D ver15.2で確認したところShadeGridで反応していますが、たしか、Win/Macを混合させると物理計算の結果がそれぞれ異なるため、分散レンダリングではレンダリングブロックごとに不整合が生じる現象が出るかなと思います。

kamo_o様
お返事ありがとうございました。
てっきり対応しているものだと思っていました。

y_yutaka様
お返事ありがとうございました。
ヘルプを見てみると確かに書いてありましたね。
ワイヤーフレームでのレンダリング時には
ワイヤーでのレンダ自体が早いので気づきませんでした。
物理演算時には混合させないようにやってみます。