Standard Ver16.1.0を使用しています。
テキストの文字作成で文字を作ります。透視図のプレビューレンダリングはいい感じです。
シューティングで上面図を見ると嫌な感じです。
ポリゴンメッシュに変換しますとプレビューレンダリングでも穴が塞がってしまいます。
なにかよい方法はございますか?
Standard Ver16.1.0を使用しています。
テキストの文字作成で文字を作ります。透視図のプレビューレンダリングはいい感じです。
シューティングで上面図を見ると嫌な感じです。
ポリゴンメッシュに変換しますとプレビューレンダリングでも穴が塞がってしまいます。
なにかよい方法はございますか?
リンクありがとうございます。
穴でしたか:sweat_smile:
ためしてみます。
Shade3Dは、OK
印刷するとかなり変だな。
印刷イメージを確認できたらいいんだけどね
実際の形状に出力する際はモデリングでちゃんと穴を開けておかないと(多分)ダメです。
Shadeの「穴」機能または「擬似ブーリアン」はShadeのソフトウェア内だけで処理できるShade固有の機能です。
穴の開け方は綺麗に作るなら自分でモデリングした方が良いと思いますが、
Shadeの機能を利用して穴あけする場合はヘルプの「ブール演算」を調べてみてください。
・・・・ってここまで書いたけど一般的な3Dプリンターで穴の再現って出来るのかな?
(3Dプリンターは持ってないので・・・・・^^;)