ユーザーフォーラムへの画像投稿について

◇画像を投稿する方法

Shade 3D フォーラムの登録メンバーはトピックへの画像投稿をご利用になれます。

1. ログインを行い、Shade 3D フォーラムのコメント作成欄より「アップロード」ボタンでハードディスク、またはWebから画像を選択します。
  2. ファイルフォーマットはjpg/png/gifに対応しています。
  3. 「アップロード」するとコメント欄の右のプレビュー欄に画像が表示されます。「トピックを作成」または「回答」をクリックし、画像を投稿します。

◇重要

本フォーラムでは、登録直後の新規ユーザーはトラストレベル0となり、トラストレベル0では、画像投稿ができないなどの制限がつきます。

トピックを3つ閲覧する、投稿を15閲覧する、閲覧時間が5分を超えるとトラストレベル1となり、画像投稿が可能となります。

◇禁止事項

本フォーラムでは以下の画像投稿を禁止します。

• 公序良俗に反する画像、または反する恐れのある画像の投稿
  • 特定の個人や企業を誹謗・中傷する画像の投稿
  • 政治的活動を目的とした画像の投稿
  • 許可を得ていない二次制作物など、弊社および第三者の著作権などの権利、名誉、プライバシーなどを侵害する画像、またはそのおそれのある画像の投稿
  • 法令などに違反する画像、または違反するおそれのある画像の投稿
  • 当サービスの運営を妨げる行為
  • 営利を目的とする行為

※画像が不適切だと運営が判断した場合、運営により削除させていただく場合がございます。
※画像が禁止事項にあたるかの判断は運営が行うものとし、ユーザー同士での論争は行われないようお願いいたします。

[1]: http://forum.shade3d.jp/c/5-category/13-category

こちらのフォーラムではユーザー作品の投稿ギャラリー形式での専用トピックみたいなものは設けられる予定はあるでしょうか?
個別に作品を投稿するスタイルでも良いと思うのですが、問い合わせ関係など色々な話題に埋もれてしまい、作品を見づらいかも知れないと思いました。
昔の画像投稿機のような専用コーナーがあると嬉しいです。

オープンの時期は明言できませんが、ギャラリー形式でのトピックは準備させていただく方向で進めています。
もうしばらくお待ち下さい。

カテゴリの構成を変更し、ユーザーフォーラムへの画像投稿に関する内容に変更しました。
また、より柔軟な対応ができるようにも変更しております。

了解しました〜。
ユーザーギャラリーとして別カテゴリにてオープンされる予定ということですね。楽しみに待っています。

「いいね!」 1