Shade3D 公式

サブウインドウ等の削除の場合の処理に付いて

多分そうだと思いますが、
window_interfaceのプラグイン内で、サブウインドウを生成し、その中で、さらに子ウインドウや
コントロールを、new …の形式で生成した場合、
サブウインドウをdelete_self()で削除したときは、
そのサブウインドウ内の子ウインドウや、コントロールを、サブウインドウのデストラクター
で明示的に、delete_self()する必要がありますか?
sxulで作ったものは、window_interface内で管理してますので、自動で削除されると思いますが、
newで作ったウインドウや、コントロールは、作者が明示的に削除する必要があると思いましたので、その確認です。

masa様
以下、開発部よりの回答となります。
よろしくお願いします。

window_interface を削除した時点で、その window_interface が持つコントロールは一緒に削除されるので、コントロールは明示的に削除する必要はありません。

ただ、サブウインドウに関しては、親ウインドウが削除されても、そのウインドウが持つサブウインドウは削除されないので、親ウインドウが削除される前に、明示的に削除する必要があります。