Shade3D 公式

Shade user の独り言、ぼやきトピック。

今年のクリスマスはこんな動画を作ってみました。
なんというか・・・・
でも音楽はお気に入りです。
youtubeでロイヤルティーフリーとかいうやつです。
とにかく、メリークリスマス。

どうもこれでも著作権にひっかかったよう、
広告が出るだけで、そのまま見ることはできるのか?

明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

4 Likes

Mikaをよりリアルにするため ほうれい線をつけてみたうえで美しく見せれるか
というコンセプトにより作られたモデル
photoscape修正により 何とか見れるかどうかというところまできたのかな? と思って投稿してみます。
自由曲面はより複雑にしていきやすいと思うので、終わることなく、このモデルをいじってます。

今後も、仕事の合間を見つけて、創作活動に励めたらと思います。
Shade3Dprofessionalのサブスクリプションを更新し17を使用しています。

働いていると作品を作るための時間が確保できない、
なおかつ勉強もしないといけないので
常に追い詰められた感じから脱しえない。
なわけで、最近はexcelなどを使って、計画的に物事を進めていこうと思っている。
できるだけ無駄を省いて、確実に目標を達していきたいわけだ。
今の暮らしの主眼は勉強と仕事の両立に向いている
少しづつ経験を積んでいって、地道にレベルアップしていけることを願っている。
まあ、そんな忙しい暮らしの息抜きとしての気楽な創作活動っていうのもありかとも思うけれど、制作しているアプリケーションを完成させたいということもあり、結構頑張ってShadeをいじっている。
問題はプログラム力の向上に費やす時間までは取りにくいので過去のデータの内容を自分でも、持て余してしまうことだ・・・・。
努力は実るものだと信じるにしても、二兎を追うか、一石二鳥となるかの賭けに勝つことができるかどうか?

1 Like


Mikaの姉妹キャラ Eliza再改良版です。
かなりしつこく、作り続けています。
どうでしょうか

ちょっと上から目線で恐縮なのですが 素直に感じたまま書かせてもらいますね。
モデルのバランスは上手いと思いますが ライティングとテクスチャに違和感を感じます。
ライティングは大域照明、テクスチャは写真などから抽出すると かなり良くなるんじゃないかなって思います。

1 Like

胴体とか腕とかいいかもしれませんが、頭と首のつき方とか、鎖骨と首の筋肉のつき方とかが解剖学的に正確では無いと思います。鎖骨の内側に首から伸びた筋があるはずですが、そこが一番不自然です。肩の筋肉も姿勢にもよりますが、ちょっと違和感があります。真横からの姿を見ていないので、どうなっているのかな?

まあ、見た目ですけども。

1 Like

Cojeさん、Beat720さん、コメントありがとうございます。
滅多にないことなので、自分、喜んでしまいました。

土日にまた、Shadeができると思いますので、そこでテキスチャー、大域証明、体の構造とか、いろいろ試してみようと思います。

自分かなりいい加減な女性の体の構造把握をしていますので、ドらえもんのシズカちゃんの体くらいに適当なセンスで、絵にしてしまいます。


真横からでは、現在こうなってます。
・・・・。。。 変なところがいっぱい

今から、体の修正も一応加えるつもりです。
下着姿みたいなのは、問題ないんだったのか・・・どうか、よくわからないですね。

アニメの整理された線はプロが計算して作られたものでシズカちゃんのディテールは適当とは程遠いですよ。

2 Likes

ElizaとMikaはあくまで自分の勉強用に試作しただけなので自分に都合がよければ、それでベストなんですが、他の人のためとなると、僕なら女性でうまい人にデザイン、モデリング等任せると思います。
まあ、最初の想定どうりに思春期前の子供が使う程度のものだったら構わないのですけれど。

Lucyさんのザクマシンガンの動画、素晴らしい出来でした。

子供に受けるものは、すごく難しいですよ。ごまかしききませんから。

2 Likes

そう言われると、そうなんだろうなという気がしてきました・・・・。

いつものことながら、創作庵のほうのYoshikaさんの作品が素晴らしすぎる・・・・。


体の方をちょっと修正したのですが・・・・。
水着とも、下着ともつかないものをまとったEliza嬢

Mikaをより自然な現実に近い形のモデルにすることをobjectiveとして作成された試験体。

1 Like


現在進行中のナチュラルバージョンのMikaのためにSci fiスーツを微調整したもの。
想像していた理想像へは、まだまだ遠いようです。

1 Like

e solution を 他の人に使用してもらうときのためのbasicモデル コード ネームレス(名前はユーザーに与えられる)
オリジナルに定義されるMikaとは、区別される別の開発ラインであり、おもにユーザーのプレイデータの収集、照らし合わせに用いられるであろうことを想定されている。
実用段階ではAIによるユーザーへ対する配慮と学習計画の模索のため、常にユーザーの最高出力を発揮できるよう蓄積されたデータをもとに 個々のユーザーに適した 固有のパーソナリティー、能力 アクセス権限を 発揮できるものとする。

mediaが変ですね・・・、失礼しました。

ナラティブガンダムを観て、ミシェルのキャラが気に入ったので、髪型と目のアクセント 真似てみました。

映画のシナリオを見て、自分の脳が、ストーリーの脳内修正を開始し、
ミシェルが死ぬことを感知したヨナが、フェニクスと感応し、時間を巻き戻して自分が死んで、ミシェルを助けるか、 光速で飛び去ったフェニクスが、他の星の宇宙資源を探して飛び回り、その星と融合し、そこから、ヨナを呼び続ける みたいな話になりました。

この部分を読んで、いいね ボタンを押しました。

1 Like

こんにちは。
Orangeさんの3DCGを見ていて、日を追うごとに上達していると思いました。
お役に立てるかどうかわかりませんが、
目の黒い部分(瞳)と下まぶたのあいだに白目が見えていて、
もしこの白目がなかったら…もっとラブリーになりそうだなと思いました。


まつげも造形されていて作りこんでらっしゃるなとも思いました。
ちょっと試してみて嫌でしたら、私の投稿は気にしないでください。

1 Like