Shade3D 公式

【2018年8月7日】Shade3D チュートリアルが更新されました。

チュートリアル
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#1

2017年9月21日 Shade3D チュートリアルの記事が1件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・Unityに形状を渡す手順


#2

2017年9月26日 Shade3D チュートリアルの記事が3件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・リアルタイム向けの形状の最適化

・マテリアルとシェーダーについて/裏面も表示する

・テクスチャを持つマテリアルを渡す


#3

2017年10月4日 Shade3Dチュートリアルの記事が1件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・透過のあるテクスチャ表現/Metallic+Smoothnessを1枚のテクスチャで表現


#4

2017年10月24日 Shade3D チュートリアルの記事が5件追加されました。

室内シーンをUnityに渡す

室内シーンのライティング調整

室内シーンのイメージエフェクト

リアルなレンダリングをする場合のチェック項目

Light ProbeとDynamic形状


#5

2018年1月31日 Shade3D チュートリアルの記事が8件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・複数の歯車をかみ合わせたアニメーション

・歯車を回転させる

・歯車のかみ合わせを考慮して半径と歯の数を決める

・NURBSを使用して歯車をモデリング

・歯車に厚みを付ける

・歯車のベース部分をスクリプトで効率化してモデリング

・歯車のベース部分をモデリング

・アニメーションを行う手段


#6

2018年3月9日 Shade3D チュートリアルの記事が4件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・ウォームギヤを動かす

・ウォームホイールをモデリング

・ウォームのモデリング

・歯車の種類と動き


#7

2018年3月19日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・かさ歯車を動かす

・かさ歯車をモデリング


#8

2018年4月2日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・ラックとピニオンを動かす

・ラックとピニオンのモデリング


#9

2018年4月20日 Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・スプロケットとローラーチェーンを動かす

・スプロケットとローラーチェーンのモデリング


#10

2018年5月14日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・複数の歯車を使った機械仕掛けのアニメーション – モーション指定

・複数の歯車を使った機械仕掛けのアニメーション


#11

2018年5月25日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・スプロケットとローラーチェーンを動かす – パス+回転ジョイント

・複数の歯車を使った機械仕掛けのアニメーション – 表面材質/レンダリング


#12

2018年7月3日Shade3D チュートリアルの記事が4件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・Shade3Dでのレイトレーシングについて

・ウォークスルーアシスタント

・カメラアニメーション、ウォークスルー

・キャラクタをモデリングする


#13

2018年8月7日Shade3D チュートリアルの記事が2件追加されました。

記事の内容をご確認いただく場合は、タイトルをクリックしてください。

・テンプレートを使ってキャラクタをモデリングする流れ

・レンダリング手法と大域照明